プログラミングの勉強をはじめます!!

学ぶ

プログラミングの勉強をはじめます!!

なんとなく苦手意識があるプログラミングの世界。

会計税務の世界も言葉が難解だったり、

苦手意識を持っている人が多いけど、

基本的な内容はシンプルだったりします。

もしかしたらやってみたら面白いかも?

という単純な理由ではじめてみることにします。

プログラミングもたくさん種類があり、

どの言語から学べばよいかわからなかったのですが、

まずはJavaについて学んでみたいと思います

子どもと一緒にはまっているMinecraft(マインクラフト)

というゲームもJavaで開発されているみたい。

何も目標がないとだらだら続けることになりそうなので、

「Oracle認定Javaプログラマ Bronze」という資格

の取得を最初の目標にしようかと思います

試験は準備ができた段階で受けることが

出来そうなので、コツコツ学んでみます。

まずは独学でやってみます。

さっそく書籍購入して基礎の基礎を勉強します。

書籍はネットでおすすめされていた

「スッキリわかるJava入門」を読んでみます。

新しいことを学ぶときはいつも、本当にワクワクします。

まさか41歳からプログラミングの勉強を

はじめることになるとは思ってもいませんでした。

はてさてどうなることやら(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました