来年に向けてのチャレンジ

学ぶ

2023年も営業は明日(12月26日)が最終日、あっという間の1年でした。

社労士試験が思っていた以上にきつく(決して甘く見ていたわけではありません)

苦しい1年でした。そんなきつい2023年であったこともあり、

勉強はしばらくお休みしたいところでしたが、

現在新しい勉強をはじめています。

現在勉強しているのは中小企業診断士の試験です。

中小企業診断士は、

「中小企業の経営課題に対応するための診断・助言を行う専門家」

経営コンサルタントに関する唯一の国家資格で、

昔から、税理士+中小企業診断士が最強の組み合わせなんじゃないかと

思っていました。

2度ほど、勉強しようかと思ったことがありますが、

忙しさを言い訳にすぐにあきらめていた苦い過去があります。

今回受験を決意したのは、

社労士試験で身に着けた毎日の勉強習慣があるうちに、

たぶん人生最後になるであろう大型国家資格へのチャレンジをしよう、

と思ったからです。

年齢的にも今後の自分の成長のためにも、この試験が終わったら、

実務的な勉強やアウトプットに比重をおいて、

会社やお客さんに還元していくべきだと考えています。

今はまだ試験の全容は見えていませんが、

専門学校から送られてくるテキスト、配信される講座をひたすら

こなしている日々です。

来年は社労士法人ファリスが稼働し始めるので、

社労士の実務も学びながら、

中小企業診断士試験の勉強もこなしていきます。

2024年も忙しくなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました