2023年がはじまりました。

働く

茅ケ崎の税理士、吉井英人です。

2023年もあっという間に過ぎ去っていきます。 

もうすぐ一月が終わってしまいます^_^;

税理士事務所にとって、12月~3月ってなかなかしんどい時期です。

業務量が通常月の3倍くらいあるので、みんなが期限に追われています。

早く4月にならないかな~、と毎年思っています。

≪2023年の目標≫

今年は何といっても社労士試験の受験生なので試験の合格と

社労士法人の立ち上げが目標の一つですが、他にもやるべきこと、

やりたいことがあります。

税理士法人として、もう一段階レベルを上げていかないといけないと

思っています。

仕事柄、どうしても仕事量に追われて、業務がワンパターンに

なりがちですが、事務所としてもチャレンジが必要だと感じます。

もっと効率的にやる方法があるし、

もっとお客さんに提供したいサービスもあります。

今年は事務所自体の改善、チャレンジも積極的に行っていきます。

心強い社員や税理士がどんどん増えてきているので、

いろんな可能性がありそうです。

事務所をはじめたときには、個人で税理士として独立してやっていく

ことに必死でした。

顧問先をどうやって見つけようか不安感と期待感がすごかった。

やっぱりそういうチャレンジを毎年していかないとダメですね。

2023年は、

「個人としてどうしたいか?」

も大事にしつつ、

「税理士法人ファリスとしてどうしていきたいか?」

をより大事に考えていきます。

2023年も事務所にとって飛躍の年になるように頑張っていきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました