2022年12月のラン記録

鍛える

≪2022年12月のラン記録≫

ラン回数8回

平均ペース5分48秒/km

月間走行距離 120.7km

12月のランは湘南国際マラソンでスタートしました。

3年ぶりのフルマラソン。

今年はゆっくり楽しんで走ろうと思いましたが、、、、。

当日は、あまり調子が良くないのに、

ウルトラランナーのミャコさんが4時間のペーサーをつとめることが

わかり、嬉しくて前半突っ込み過ぎました。

その結果、完全に足が止まり、28kmくらいで歩くという事態に陥ります。

その後は歩いたり走ったりの繰り返しで、

4時間16分41秒という結果に終わりました、、、。

今回の教訓は、フルマラソンでは練習以上の成果は出ない、ということです。

今回は30キロ走も2回しか出来ずに本番でしたし、

全然走りこめていなかった。

そしてサブ4出来る仕上がりにないのに当日欲を出して狙う、

ということで完全に痛い目にあいました。

最後の方はふがいない走りに泣きながら走ってました。

3年ぶりのフルマラソンでしたが、今回は本当につらかった。

いや、毎回つらいけど、、、、。

≪2022年のランニング記録と2023年の目標≫

ラン回数 122回

平均ペース 5分30秒/km

年間走行距離 1,639km

2019年 2,608km

2020年 1,456km

2021年 1,645km

だったので昨年にわずか6km及びませんでした。

2023年は、1年間故障せずに月に150km平均くらいで走っていきたい。

社労士試験との兼ね合いもありますが、

秋以降にマラソン大会への参加を検討したいと思います。

今年もゆっくりじっくり取り組んでいきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました