ランニング記録⑪ 2021年6月ランニング記録

遊ぶ

茅ヶ崎の税理士、吉井英人です。

6月のランニングに関する記録です。

今月はラン回数は5回で大分少なくなりました。

週1の20km走を行っていました。

6月の記録

ラン回数 5回 月間走行距離100.3㎞、平均ペース5’30”/㎞

6月は大分、距離が下がりました。

右足のすねの痛みが消えなくて、

週1の頻度で20km走を行っていました。

クロカンなどで、あまり負担がかからないような

ランニングを心がけていましたが、

なかなか痛みが完全に消えません。

このまま消えないようだと、

またも2週間の休養になりそうです。

ランニングは怪我の管理が本当に難しい

スポーツだなと思います。

走れるようになってくると、

もっと早く走りたい、

もっと長く走りたい、

と思うようになり、練習に熱が入ります。

ランニングの頻度や、走行距離が伸びていくことで、

足のどこかしらに痛みが出てきます。

でも走力を落としたくなくて無理して走る。

より足を痛める、

という負のスパイラルに入っていきます。

その前に早めに休むことを最近ようやく覚えました。

ということで7月は大分、月間走行距離が少なくなる予定。

まだまだ無理せず続けていきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました