今年も3月が終わります。

働く

茅ヶ崎の税理士、吉井英人です。

今年もあわただしい確定申告時期が過ぎ、もうすぐ今年度も終了します。

ほとんど記憶がないままに季節が過ぎ去っていってびっくりします。

社労士業務も始まって、混乱のまま確定申告時期に突入し、

中小企業診断士の勉強のボリューム感に圧倒されながら日々をなんとか

やり過ごしています。

人生って、忙しくすればいくらでも忙しくなるな、と感じる今日この頃です。

なんか、「今日は少しゆっくりしよう」的な日がまったくなくなりました(笑)

本来、週末で少しゆっくりして英気を養うべきところが、

勉強のノルマでまったくゆっくりできずにすぐに週明けがやってきます(;’∀’)

やっぱり、こんな状況は長く続けられません。

事務所の若手の子たちが、こんなに忙しい中、勉強に取り組むのを見ていて、

自分もやらなければと勉強をはじめて、もう3年くらい?経ちます。

昨年は、社労士試験で大分パワーを消耗し、

今年は、中小企業診断士試験で、大分息切れしてきています。

今のペースで出来るのは今年までだな、とひしひしと感じます。

中小企業診断士試験

令和6年度 第1次試験まで あと130日

令和6年度 第2次試験まで あと215日

あっという間に迫ってきます。

でも早く終わって欲しい。

来年の今頃は、確定申告明けで、

「今日は少しゆっくりしよう」的な日を過ごしていることを

夢見る今日この頃です。

そのために毎日コツコツ積み上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました