2024年1月のランニング記録

鍛える

茅ケ崎の税理士、吉井英人です。

あっというまに2024年の内の1/12が終わってしまいました。

2024年1月のランニング記録

ラン回数: 9回

平均ペース: 5分17秒/km

月間走行距離: 81.3km 

でした。最近にしてはこれでも走った方ですが、100kmには届かずでした。

1月のトピックスはなんといっても

湘南藤沢市民マラソン2024親子マラソンに参加したことです。

このマラソン大会は何年も申し込み続けていたけどずっと縁が無くて、

今回が初出場になります。

息子が6年生なので、今回が最初で最後の親子ランになります。

記録は、

種目別(5~6年生の部)8位、全体(小学生全体)で10位

でフィニッシュとなりました。

もしや優勝も狙えるかとも思っていましたが、

今年の出場者のレベルが高く、ベスト5にも食い込めませんでした。

タイム的には狙い通りのタイムが出せました。

※距離2.2km 記録8分49秒(ペース4分00秒/1km)

何より、息子の頑張りを間近で見ながら、限界を出し切れたことに

感動して、涙ぐんでしまいました。

親子マラソンは小学生限定なので、これでもう走れないと思うと、

寂しいですが、もうこれ以上スピードを上げなくても良いと思うと、

ちょっとほっとします。

今後はスピードのことは気にせずに、のんびりゆっくり走る姿勢で、

続けていこうと思います。

2024年も自分のペースで続けていきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました