社労士試験(約)1か月前

学ぶ

茅ヶ崎の税理士で社労士受験生の吉井英人です。

いよいよ令和5年社労士試験が近づいて来ました。

試験日は8月27日なので、あと1か月と少し。

相変わらず全然仕上がってません。

ここのところでふと気が付いたことがあります。

合格までの可能な勉強時間1,000時間じゃ足りなくない⁉

社労士の合格可能時間数は1,000時間といろんなところで書かれていたので、

それを目標に勉強をしていました。

すでに1,000時間くらいは勉強していますが、合格が全く見えません。

ふと思い出したのが、税理士の合格可能勉強時間も専門学校とかの表記は

半分くらいの表記になっていたかも。

この目安をあてはめると、、、、、

社労士の合格可能時間は、1,000時間×2=2,000時間!!!

やばい足りない。

まあ、そもそも1年に2,000時間は勉強できないので、2年がかりですね。

とはいえ、必死にあがいています。

たぶん試験までに1,400時間くらいの勉強時間になりそうです。

なんとか勝負できるところまでレベルを上げるために、

現在は、平日は4時間~6時間、土日は8時間くらいを目安に勉強しています。

朝は4時起きに変え、早朝勉強、昼休み勉強、仕事終わりも

可能な限り勉強に時間を割いています。

社会人も意外と時間取れるもんです。

その代わり、

仕事、勉強、食べる、酒飲む、寝る以外ほとんど何も出来ません(泣)

早く終わりたい、

けど全然仕上がってないから、まだ来ないで欲しい社労士試験。

徐々に試験に向けてやる気がみなぎって来ました。

まだまだあきらめず、逃げずにやり切ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました