2022年6月のランニング記録

鍛える

茅ケ崎の税理士、吉井英人です。

6月はたくさん走りました。

20km以上のランを8本も走りましたので、

大分距離に慣れてきました。

2022年6月のランニング記録

ラン回数 14回

平均ペース 5分30秒/km

月間走行距離 260km

急にたくさん走り始めたのは、

完全に湘南国際マラソンのエントリー効果です。

全然、フルマラソンには出る気が無かったのに、

マラソン開催のハガキが届いてから

「これは出るべきなんじゃないか?」

という謎の使命感のようなものがわいてきて、

エントリーしてしまいました。

ただ今回は単純に楽しもうと思います。

今まで2回のフルマラソン(2019横浜マラソン、

2019湘南国際マラソン)の時はとにかくサブ4を絶対達成しよう

という決意があったので、当日までひたすら追い込みましたが

今回はタイムは気にせず、4時間半くらいで走れればいいかな、

くらいの感じです。

というのも、ここからタイムではなく、距離の面でステップアップ

していきたいと思っています。

来年あたりからウルトラマラソンにチャレンジしたいと考えてます。

最初は50km~60kmくらいのレースでデビューして、

最終的には王道の100kmにチャレンジします。

なので、早く走るより、より長く走るためのトレーニングを

続けていきます。

まさに長い戦いになるので、気長に距離を積み重ねていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました