2023年1月のラン記録

鍛える

茅ケ崎の税理士、吉井英人です。

2022年~2023年の年末年始はがっつり走るぞ!!

と思っていましたが、体調不良によりまったく走れませんでした。

気を取り直して走り始めたものの、距離が全然伸びませんでした。

フルマラソンが終わり、気が抜けてしまった感じです。

≪2023年1月のラン記録≫

ラン回数 8回

平均ペース 5分26秒/1km

月間総走行距離 73.2km

最近のランニングの傾向としては、考え事ランニングです。

なんかもやもや考える事がある時に走ると

走っている間ずっと考えてます。

不思議と気持ちが落ち着く?というか

気持ちが少し前向きになります。

走ることで本来の悩みとかは解決しませんが、

気持ちを割り切らなきゃいけない時とか、

何か少しダメージを受け入れなきゃいけない時とか、

ランニングで身体だけじゃなく、メンタルも強くなる気がします。

瞑想ランニングも良いけど、

考えながら走るランニングもなかなか良いものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました