2022年11月のランニング記録

鍛える

茅ケ崎の走る税理士、吉井英人です。

11月は湘南国際マラソン直前の仕上げの時期でした。

中旬に30キロ走を行いました。その後は疲労を取りながら無理せず調整しました。

≪2022年11月のラン記録≫

ラン回数 10回

平均ペース 5分36秒/km

月間走行距離 160.3km

湘南国際マラソンを12月4日に控えて、仕上げの時期でしたが、

なんだか仕事もけっこう忙しく、勉強も忙しく、思ったほど走れませんでした。

良かったところは、足の痛みが全く消え去ったこと。

なんだかいつも足の不安感があったのが、すっかり消えた感じです。

フルマラソン初出場のランナーと一緒に合同練習もしたりしました。

茅ケ崎から小田原まで27kmくらいの道のりで、久しぶりに人と一緒に走りました。

みんなで走って、お風呂入って、その後に1杯🍺

これに勝るものはありません。

今後のランニングはスピードより距離に対する耐性を付けていきたいです。

ランニングも4年くらい続けてきたので、

体力付いてくる→調子にのってスピード出す→足を傷める

→無理して走る→悪化する

をもう何回経験したことか分かりません。

あせらずじっくり一生の趣味として続けていけるように

人生と同じように、あせらず楽しく走っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました