2022年4月のランニング記録

遊ぶ

茅ケ崎の走る税理士、吉井英人です。

今月の記録です。

◎2022年4月の記録

ラン回数 10回

平均ペース 5分27秒

総走行距離 111.9㎞

先月まで10km走のみを行っていたんですが、

徐々に距離を伸ばしていこうと思い、

13km~15kmの距離で走っていました。

ペースはあまり上げず、楽なスピードで楽しく走っていました。

ペースを上げないと、脚も傷めないですし、

何よりランニングに行くときの「ちょっと行きたくないな」が

大分弱まる感じがします。

少し気軽に行ける感じ?

これ大事です。

3月は、ランニング行く前→苦痛 ランニング後→最高

の繰り返しでしたが、

4月は、ランニング行く前→ちょっと行きたくない ランニング後→いい感じ

に変わりました。

やっぱりあまり追い込みすぎずに、

ランニング=リラックス&瞑想タイムだと思って、

取り組んでいこうと思います。

5月、6月と、総走行距離も少しずつ伸ばしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました