初めてのTOEIC試験の結果が届きました!!

学ぶ

茅ヶ崎の税理士、吉井英人です。

今回は英語の勉強の進捗です。

TOEICの試験結果が来ました!!

初めての受験の結果は、

Listening 240点

Reading245点

合計485点でした。

人に言うのが恥ずかしくなる点数ですが、

400点いくかな?と思っていたので、

自分的には満足です。

一度受けたので試験の感じは分かりましたし、

次はしっかり準備して受けようと思います。

次回はいつにするか決めていませんが、

次は600点以上を目指したいと思います。

現在の勉強は、

スピークバディというアプリでの

Speakingの時間を1日1時間から30分に減らし、

代わりにスタディサプリというアプリで

TOEIC対策の勉強を1日30分行っています。

今後も継続していきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました