社労士試験 2か月前!!

学ぶ

茅ケ崎の税理士、吉井英人です。

現在、2023年6月27日です。

社労士の試験も2か月前となりましたが全然仕上がってません、、、。

先日、6月25日にTACの社労士 全国中間模試なるものを受けてみました。

ちなみに大原も模試に申し込んだのでTAC2回、大原2回、フォーサイト1回で

5回も模試を受けることになります、、、。

今回一番体験したかったのは受験時間です。

社労士試験は本当に長丁場です。

午前中(選択式)1時間20分

午 後(択一式)3時間30分

特に午後の択一式の受験時間が休憩なしで3時間30分解くことになるので、

どのくらい体力を消耗するものなのか体験してみました。

自宅受験なので、図書館に行ってきちんと時間を測ってやってみました。

やってみた感想は、疲れます(笑)

そりゃー疲れますね。

思ったより時間に余裕が無かった感じでした。

1科目(10問)を30分×7セット解く感じでした。

とりあえず順番通り解いて、労災でもたついて、雇用保険で戻してみたいな

感じで調整しながらやってピッタリ終わらしました。

まだまだ、インプットがあやふやな感じで受けたので、

自己採点の結果はもちろん不合格判定。

足切りもかかってますし、総合点数も足りない感じでした。

復習するにも全範囲なので、推定15時間~20時間くらいかかりそうです。

今週末は大原の全国模試1回目を解くことになります。

2週連続受けるのはなかなか精神力要りますが、

体力・精神力を鍛えるつもりで今週の日曜日も頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました