社労士試験まであと110日!!

学ぶ

茅ヶ崎の税理士、吉井英人です。

令和5年の社会保険労務士試験は8月27日で試験の申し込みが

はじまりました。

残り110日で本試験です。

勉強の進捗状況は予定通り進んでいます。

月100時間以上を最低限の勉強時間として、

12月 122時間

1月  121時間

2月  101時間

3月  107時間

4月  112時間

といった感じです。

2月は日数少ないし、繁忙期でぎりぎり達成しました(笑)

テキスト10冊と過去講座10冊の学習が一通り終わったので、

あとはひたすらぐるぐる回していきます。

理想はあと10回くらい回していきたいけど、

たぶん3回転くらいになりそうかな?

社会人受験生って、本当苦行だな、と思います。

勉強しない日がないので、

すっかりリラックスしてのんびりした休日なんてありません。

こういう苦行を乗り越えた人が資格取得して、

その中で、リスクを進んで引き受けられる人が開業するので、

士業で独立ってなかなか大変です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました