2022年2月のランニング記録

遊ぶ

茅ケ崎の走る税理士、吉井英人です。

2022年2月は、1月に引き続き距離走はせずに

10km走を中心にこなしていました。

≪2022年2月の記録≫

ラン回数 13回

平均ペース 5分26秒

総走行距離 123.4km

2月はすっかりPOPに日本史というポッドキャストにはまって、

ずっと聴きながらリラックスジョギングしてました。

特に大会の予定もなく、のんびりゆっくり走っているおかげで

脚の調子も良く、痛いところがない状態で走れる喜びを感じています。

3月は仕事も繁忙期なので、

あまり無理せずに走れるときに走る感じでいきます。

またコロナが落ち着いたときにどこかの大会に出てみようかな、

と思っています。でもフルマラソンはちょっと無理そうなので、

ハーフマラソンかな~。

2022年、軽井沢ハーフマラソンの開催の可否は、

まだ決定していないみたいです。

ずっと一人で走っているので、たまには誰かと一緒に走りたい

今日この頃です。

走ることは、「ととのうこと」なんだと最近気づきました。

走っているときの苦しさから解放されたあとの「ととのい」が

たぶんサウナーの方たちが良く言う「ととのい」と同じような

現象なんだろうなと思います。

「ととのい」を感じるために、繁忙期も走り続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました