中小企業診断士試験まであと10日

学ぶ

茅ヶ崎の税理士、吉井英人です。

今日は令和6年7月24日、中小企業診断士1次試験の10日前になります。

1次試験の日程は、

8月3日(土)に4科目

経済学・経済政策 

財務・会計⇒今回、税理士資格で免除申請しました。

企業経営理論

運営管理

8月4日(日)に3科目

経営法務

経営情報システム

中小企業経営・中小企業政策

となります。

いきなり一番苦手な経済学からスタート(;’∀’)

なかなかハードなスケジュールです。

現在は、軽めのインプット⇒答練(2回目)を各科目順番に

回していってます。

答練が養成答練、完成答練①、②、全答練の4回分あるので、

結構時間がかかってます。

本当は答練3回転いきたいところですが、

ちょっと間に合わないので2回転で終了です。

結局、勉強の最終追い込みスイッチは入らずについに10日前まで

きてしまいました。

こんなんで、いけるのか?

1次試験は科目合格もあります。

全部受からなかった場合、2次試験(10月下旬)がなくなり、

来年に科目合格繰り越しになります。

うーん、なんかこっちの方が楽そうだな、、、、、。

なんて甘い考えに陥りそうですが、

10月の初旬からはじめて、

土日も年末年始も1日も休まずに日々淡々とやり続けてきました。

最後までやろうと決めたことをやり続けます。

たったのあと10日!! 

引き続き頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました