社労士の受験勉強

学ぶ
勉強計画

目下、社労士受験生の茅ケ崎の税理士、吉井英人です。

社労士の勉強は

①労働基準法

②労働安全衛生法

③労働者災害雇用保険法

④雇用保険法 

までテキストが進みました。

基本テキストが送られてくる速度に勉強が追い付いていません^_^;

現在は、④の雇用保険法の基本テキストを読み込んでいます。

社労士の勉強はなかなか骨が折れます。

なにせ、法律の勉強なので、面白要素が少ない^_^;

失業した場合に被保険者期間が何年だと手当は何日支給です、、、、。

うーん、覚えなきゃダメ?

ダメなんですね、税理士の勉強もそうでしたが、

本見れば良くない?的な暗記がひたすら多い、、、。

勉強を楽しむというよりは、ひたすら修行を続けている感じ。

朝起きる→もうちょっと寝たい→でも起きて勉強する。

をひたすら繰り返しています。

残り307日で社労士試験。

残り307日これを繰り返します。

とりあえず、300日を早く切りたい、、、、。

でもこういう毎日の繰り返しって精神的には強くなります。

周りが楽しそうでも、

遊びに行きたくても、

のんびりしたくても、

毎日決められたことは必ず終わらせる。

これが出来ると資格試験的なものは何とかなるような気がします。

今後の仕事を大きく左右するような資格だけに、

取るのは一苦労だけど、かけた時間の分だけ後で

成果が上がってくるはず。

あと307回、、、、、。

修業は続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました